こんにちは

  • 2014.11.29 Saturday
  • 18:42
みなさま、こんにちは。
今年も残すところあと1ヶ月余り。まさに光陰矢の如し。
師走を迎え気持ちも引き締ま・・・らないのがかめりん。
相変わらず、ぼっつっつつつつつつとしております・笑
さて。
新ブログを訪ねて下さる方も多く、
ブログを止める止めるとほざいていた狼おばさんの私を、相変わらず応援して下さって、
嬉しいやら有り難いやら・・・そしてとても私の励みになっています。
12月半ばからは上海なので、その後はしばらくお休みになりますが、
それまでは、なるべくブログを更新していきたいな、と思っています。
みなさまには、12月は何かと多忙でしょうが、
         (→→こんな時に選挙やなんて、困ったものですが、でも投票には行きましょう!
どうかお体ご自愛くださり、師走を乗り切ってくださいね〜〜
  
    新ブログ・リンク先
 http://fansoon.jugem.jp/?eid=2

新ブログについて

  • 2014.11.16 Sunday
  • 18:16
みなさま、こんんちは。
新しいブログ<毎日がチャープトー>を初めて1週間ほどになりました。
さっそく多くの方が訪問してくださって、嬉しくありがたく、
ほんとうにありがとうございます。

       
新ブログ先(リンクしているので、そのままクリックしてください)
   


従来のブログ屋さんを使用しているので、パスワードなど無しに、
そのままご覧になれます。
今後新しい記事は、チャープトーの方で更新していきますが、
このファンソ〜〜ンは、開いたままにしてありますので、
過去記事は、いつでもご覧になれます。
ただし、容量オーバーで不具合が生じているので(その為に親ブログを開設したのですが)
ブログが繋がりにくい、また写真に乱れが出る事こともあります。
今後、私自身のお気に入り、残しておきたい写真など、
整理取捨選択しながら、順次に新ブログに移行しようと思っています。
でも、なにせ膨大な写真数なので、時間が罹ります。
それは、ボチボチやって(予定・笑)いきます。

今後とも、チャープトー、ファンソーン、
そしてダメなかめりんを見捨てずに、よろしくお願いします。




新ブログ開設のお知らせ

  • 2014.11.08 Saturday
  • 00:47
皆様、こんにちは!

このグログの容量がオーバーしてしまい、色々不具合が生じています。 
→→容量制限無し、ということだったのですが・・・・苦笑
なんとか解決しようと、過去ログを消去したりしても、やはり追いつきません。
なので、思いきって新しいブログを開設しました。

  新しいブログ先(リンクしているので、そのままクリックしてください)

       http://fansoon.jugem.jp/?eid=2

題名は<毎日がチャープトー> 
中国語で、まあまあ・だいたい、と言う意味です
ブログ屋はファンソ〜〜ンと同じ会社を使用しているので、
ご覧になる方法も同じです。
(ちがうブログ屋も使用したのですが、やはり使い勝手が悪くて、やめました)

なお、
ファンソーンの、このブログ自体は開いたままなので、
過去ログなど、いつでもご覧になれます。
細々ながらも、なるべく継続していきたいと思っているので、
今後も皆様の応援を、よろしくお願いいたします。


ボムスの履歴書・完全版

  • 2014.11.07 Friday
  • 16:37
    

本名=이범수 漢字名=李凡秀 ラテン語=Lee Beom Soo   英語=Lee bum so

我らがボムりんの、幼き頃を堪能してくださ〜〜い
(なおこれらの写真は、プライベートなものが多々ありますが、
 全てTVなどで公開されたものばかりです)

             トルチャンチ

トルチャンチとは、韓国独特な満1才のお誕生日祝いのことです。
ほんとうに可愛いいですね。

ボムスの誕生日は、資料によって異なります。それは何故?
ボムスの誕生日は、公式には19701月3日。
しかし、じつは正式には 旧暦10月16日なのです。
私達日本では、誕生日を新暦で表示します。
しかし中国を源流として、韓国を含めたアジア中華圏の大半の国々は、
今でも誕生日は旧暦で数えます。旧暦なので、毎年誕生日が変わります。
ちなみにボムスが生まれた旧暦1969年10月16日、新暦では11月25日でした。
今年2014年の誕生日は、12月7日になります。

           ご両親



      

出身=忠清北道・清洲
身長=171cm / 63kg   血液型=AB型
尊敬する人=アン・ジュングン
好きな食べ物=韓食とイタリア料理、甘いもの
好きな飲み物=コーヒー(酒はたしなむ程度)
好きなこと=時計・帽子・サングラスの収集
好きなもの=車(ラジコンも)・動物(特に犬)・子供、海外旅行
性格=几帳面・おせっかい・世話焼き
くせ=舌出し、耳いじり、ポケットにすぐ手を入れる
なりたかった職業=画家・カメラマン

             小学生

            クラス委員長でした



                   絵日記帳

映画館で、戦争映画を見ているところを描写しているのですね。

成人してから本人が書いた、子供の頃の自画像。似てるのかなあ!?



                   大学生




そして中央大学で、演劇を学ぶのですね〜〜





     卒業課題の演目『オンチェイゴクマダン』→内容不明

そして1990年、21才のときに <たまには空を見よう>で、映画デビューします。


                 ⇩
                 ⇩
            そして今に至るのです。




          あかあかと一本の道灯りたり
                 たまきはる我が命なりけり























ボムスの近況

  • 2014.11.07 Friday
  • 16:25
 

えっつつつつつつつベッカム!?
HAIG CLUB とかいう会で、嫁さんが通訳したみたいですよ〜〜
その会に、例の如くダンナも出席しておりました。



                 ハローウィン追加




ソウル・ダウルちゃん、ますますママに似て来るな〜〜



お義父さまの誕生日でしょうか? 家族揃って、善哉



アメリカ生活編-2

  • 2014.11.06 Thursday
  • 21:42
 
私もいちおう(笑)主婦なので、スーパーマーケットには、とても興味があります。
アメリカのスーパーはデカイ!と最初に紹介しましたが、その続きです。



卵だけで、こんなにドカーンとある。1パック24個入り
シリアル類は、アメリカ人の主食だけに種類が多いですね〜〜



カルフォルニア発祥だけに、冷凍品のクラムチャウダーのがあるのですね。



買い物カートも当然大きいので、子供達が乗っています。




特大のカートに品物を詰め切れない人は、こんなものまで使用。


買い物客の民族・宗教も多彩




下記の彼は店員さんで、写真を撮っている私に話かけてくれたのですが、
言葉がさっぱりわからんので、お手上げ〜〜




スーパーには、ガソリンスタンドと車の整備場が併設されていて、セルフサービス。


そして〜〜果物が豊富で安いこと!


リンゴは、日本の<富士>が美味いと、アメリカ人に大人気。



スイカは、なぜか野菜売り場にあるんですよ〜〜
この日の特売はトウモロコシ。袋に詰め放題で500円ぐらいでした。


初めて見る野菜がいっぱい。




もちろん、世界中から食材もやって来ています。


メキシコ産のジャックフルーツ。本来はインド周辺国原産で、ドリアンに似ているけれど、
甘い香りで、味も甘いですよ〜〜

      ☟ もやしが何故か韓国から〜〜

                           次回に続く






シングルスー後編

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 18:39
 


 




 















    






  









シングルスー前編

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 18:36
 
シングルスが上映された、2003年頃の韓国では、
同棲というのはまだ先進的なことで、受け入れられにくい状況だったようですね。
10年前、私は何をしていたのか?というと、
上海・東京・大阪で、ぼっつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつつとしとりました。
なんや、今と変わらへんやん!?




  















                寝起きの目に注目!

    



                               続く

お知らせ

  • 2014.11.05 Wednesday
  • 00:17
こんにちは!
三連休など、皆様はいかがお過ごしでしょうか〜〜
私は、学生時代仲良し3人組と再会し、
でも3人共完全な大阪のおばちゃんと化しており、
8時間!ずっつつつつつつつとしゃべりっぱなし。
話題は、老後の行く末と、老化による身体の不調のことばかり
記憶力が衰えた、道でよくつまずく、シワがたるんできたとか〜
おまけに3人が好き勝手にしゃべりまくり、相手の話を全く聞いていない・笑
そんな楽しい連休でした。

さて〜〜
今後の、このブログの写真の許容を考えると、
過去ログの写真を整理=重複するものを削除せなばならないはずが、
追加写真ばかり増え、しかも画素数の多い写真をあげすぎて、
容量が限界を越えてしまい、ブログの重たいこと。
やむなく、重複するものなどを削除することにしました。
今迄見れていた写真が、ごらんになれないこともあるのですが、
そういう理由なので、悪しからずです。
ところで〜〜
正直なところ、公私混同=仕事に私生活をあまりに持ち込むボムスの姿勢に、
彼へのかつてのような情熱は殆ど冷め、
半ば義務のような感じで、ボム情報をあげています。
それも、どんどん減少していくだろう〜〜と思います。
(今の私の恋人は、鐘馗さん・笑)
でも、ボムス以外の話題などは、時々には更新していきたいな、
細々ながらも
このブログ自体は、継続できなたらな、と思っています






アメリカにてー生活編

  • 2014.11.03 Monday
  • 21:06
 
サンフランシスコの家は、ビクトリアン調のものが多い、と紹介しました。


けれど、東部=ニューヨーク郊外の家はとてもシンプル。
でも、庭が広大なんですよ〜〜




アメリカTVドラマ<大草原の小さな家>という感じの家ばかりです。


                    知人宅

ニューヨークから1時間、ニュージャージー州にある知人宅です。
たった1時間でも、緑豊かな農村のような佇まい。
東部中流家庭の典型でしょうか。建坪150ほど。でも庭が300坪あって、
裏庭には、鹿が出没するんですよ〜〜(私、見ました)
それから、暖炉はどの家でもあるみたい。これで、3000万だとか。


建物はシンプル。だからこそ玄関廻りを草花できれいにしています。
特に、扉にリースを飾る習慣があるようです。




アメリカの国自体が公園! というような自然に恵まれているのですが、
各町々も公園がいっぱいで、そしてどの公園もでっかい!


公園では水鳥が羽を休め、リスは見飽きるほどいて〜〜


太極拳をしている!・・・中国人が多いから〜〜


そして、犬を飼う人がほんとうに多い(一戸建てやもんねえ)
なぜか、猫は殆ど見なかったな。
なので、犬の散歩を仕事にしている人も、多く見かけました。



義兄宅のご近所では、馬をペットにしていました。
白黒=パンダ馬って珍しい〜〜



         ゴールデンゲートパークの日本庭園にて

この公園、面積3’6㎢(東京代々木公園が540㎡ほど)というバカでかさ!
公園内には、自然史博物館、植物園などが併設されていて、その一つが日本庭園。
アメリカ人のイメージする日本庭園、ってこんな感じやねんね、
と園内を散策していたら〜


仲良く手を繋いで歩くゲイカップルが〜〜


ゲイカップルの、新婚記念写真を撮影していたんです。
一目につく日本庭園で撮影するほど、同性愛は日常的なんだ、と
さすが同性愛婚を承認している国だ、と思いました。



                プリンストン大学

1746年に設立された、全米三大大学(ハーバード・イエール)の一つであり、
世界大学ランキング8位のプリンストン大学。
かのアインシュタイン・湯川秀樹が在籍したことでも有名です。



知人宅から車で20分。キャンパスの面積が、なんと4’8㎢
お城のような建物は学生寮! 図書館だけで15ケもある!
こんな環境で勉強できるなんて〜〜

                    大学映画館

                     教会

学内の教会で、学生聖歌隊が練習していました。



           キャンパスの紅葉が、とても美しかったです〜〜




PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM