blog index

毎日がファンソ〜〜ン

中国関係の話題を中心としながら、
大好きな韓国俳優イ・ボムスさんのことも!
  
<< ボムスの近況 | main | 新ブログ開設のお知らせ >>
ボムスの履歴書・完全版
    

本名=이범수 漢字名=李凡秀 ラテン語=Lee Beom Soo   英語=Lee bum so

我らがボムりんの、幼き頃を堪能してくださ〜〜い
(なおこれらの写真は、プライベートなものが多々ありますが、
 全てTVなどで公開されたものばかりです)

             トルチャンチ

トルチャンチとは、韓国独特な満1才のお誕生日祝いのことです。
ほんとうに可愛いいですね。

ボムスの誕生日は、資料によって異なります。それは何故?
ボムスの誕生日は、公式には19701月3日。
しかし、じつは正式には 旧暦10月16日なのです。
私達日本では、誕生日を新暦で表示します。
しかし中国を源流として、韓国を含めたアジア中華圏の大半の国々は、
今でも誕生日は旧暦で数えます。旧暦なので、毎年誕生日が変わります。
ちなみにボムスが生まれた旧暦1969年10月16日、新暦では11月25日でした。
今年2014年の誕生日は、12月7日になります。

           ご両親



      

出身=忠清北道・清洲
身長=171cm / 63kg   血液型=AB型
尊敬する人=アン・ジュングン
好きな食べ物=韓食とイタリア料理、甘いもの
好きな飲み物=コーヒー(酒はたしなむ程度)
好きなこと=時計・帽子・サングラスの収集
好きなもの=車(ラジコンも)・動物(特に犬)・子供、海外旅行
性格=几帳面・おせっかい・世話焼き
くせ=舌出し、耳いじり、ポケットにすぐ手を入れる
なりたかった職業=画家・カメラマン

             小学生

            クラス委員長でした



                   絵日記帳

映画館で、戦争映画を見ているところを描写しているのですね。

成人してから本人が書いた、子供の頃の自画像。似てるのかなあ!?



                   大学生




そして中央大学で、演劇を学ぶのですね〜〜





     卒業課題の演目『オンチェイゴクマダン』→内容不明

そして1990年、21才のときに <たまには空を見よう>で、映画デビューします。


                 ⇩
                 ⇩
            そして今に至るのです。




          あかあかと一本の道灯りたり
                 たまきはる我が命なりけり























| かめりん | イ・ボムス | 16:37 | comments(4) | - | - | - |
コメント
ちゃりみさんの初恋は、晃君でしたか・・・
私の初恋は、サッカー部の良一君でした。彼は堤真一似でしたね〜〜
最近は、「雲の階段」の偽医者=長谷川博己様に浮気してますが(笑)
でも、医者はやっぱりアン先生ですね!

ボムの夢を見る、とっておきの方法がじつはあるんですよ〜〜
それは・・・部屋中にボムス札を貼る。お百度参りする。
ま、それでダメなら裏山にこもって修行ですね
どうでしょうか?(笑)
| かめりん | 2013/06/13 11:58 PM |
かめりんさん。

学生時代のボム様、少年のボム様、赤ちゃんのボム様
現在のボム様。全部かわいいし、ステキです。
いつもありがとうございます。

ちゃりみは、いつの時代に出会ってても惚れていましたね。

アディダスのバッグを抱えているボム様は、ちゃりみの初恋の
晃くんにそっくりです。懐かしい感じがしました。

※ボム様がちゃりみの夢に出てこないのは、
 かめりんさんの夢にお邪魔しているからなのですね。
 うらやましいです。
 
 気長にドキドキしながら待ちますわ♪

 
 



| ちゃりみ | 2013/06/13 9:59 PM |
とりかわさん〜〜
小ちゃい頃のボム、可愛いでしょ!可愛くてたまらんワ
ボムは両親や皆に愛されて、健康にすくすく育ったことが、よくわかりますね〜〜
大学生時の喫煙ボムも、ちょっとワルそうで好き!
なんか、ボムに惚れ直したなあ〜〜
とりかわさんも、どんどんますますボムに惚れちゃってください。

ジンは、私もとりかわさんに激しく同意。
ボムスにこそ、ジン医その人をしてほしかった・・・

今後、資料室をもっと充実させていく予定です。
まだまだ秘蔵写真はいっぱいあるので、なるべくUPするようにがんばりますね!
| かめりん | 2013/06/13 9:55 PM |
かめりんさん、ボム資料室残してくれてありがとうございます。ボムの歴史ですね。永久保存版にしたいなあ。

すごくレアな写真ばかりで初心者の私はビックリです。
赤ちゃんボムも小学生ボムも大学生ボムもどれをとってもボムだらけ。

最後の現在のボムにドキッとしました。やっば惚れてまうや~(*≧∀≦*)

今、Dr. Jin をみています。
(と言っても貧乏なので無料放送の時に録った3話しかありませんが…)

唾を吐くシーンが多かったり、大きい声でわらったり歌ったりするところがみててオモシロイ。

アン先生とはまったく違うので大胆な役もいいですね。

贅沢をいえばこのドラマでも医者やって欲しかった…。
| とりかわ | 2013/06/13 5:45 PM |
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ