blog index

毎日がファンソ〜〜ン

中国関係の話題を中心としながら、
大好きな韓国俳優イ・ボムスさんのことも!
  


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
東遊記・凡悟空−10
 

 
ボムス。いくつものインタビューの仕事の合間に『黄海』の試写会に出たり、
大統領の晩餐会や、韓国一の大企業の講演会に呼ばれたり、
キム・ジョンウンのチョコレートで歌ったり〜〜
ジャイアント効果ですね、忙しいですね。
そしてクリスマスは、奥さんと(お腹の赤ちゃん)といっしょに楽しく
すごしたみたいですね・・・公私ともに充実してま〜〜す!
それから。
韓流ぴあ1月31日号。2ページで『ジャイアント』の紹介してます。
      (私?もちろん立ち読み・爆)

そして凡悟空。
前回の内容、皆さん覚えてる?書いた私がすっかり忘れちゃった〜〜
なので、前回までの粗筋。
・・ネズミの凡悟空。じつは天界の凡秀王子。素行不良により天界を追放されて
王子だった頃の記憶をなくしている。
牛頭大魔王・羅刹女妖怪夫婦が持つ三種の神器を用いれば、失った記憶が戻る、というので
世音姫・凡八戒・凡悟浄らの仲間と共に、
大魔王の伏魔殿がある、日本の恐山に向かうことになったものの、
仲間割れをおこし、凡悟空はひとり妖女館「女宮城」に囚われの身となった。
館の主である妖美女かめりんは、凡悟空を殺害するつもりが、
凡悟空の真摯な態度に、いつしか心を開くのであった。

                   妖女・かめりん
            

「凡悟空さん。あなたを騙してごめんなさい。
そのお詫びに、私が大魔王の住む伏魔殿の場所を教えましょう。
でもその前にお願いがあるの。最後に一度だけ私を抱きしめて〜〜」 
                       ⇨さりげなく本音(爆)
       

 
                  シワ〜〜

  
  「私の願いを聞いてくれたから、約束どおりあなたを伏魔殿に送りましょう」
  「これからも、いつでも君の幸福を願っているよ」
  「ありがとうございます・・・私も凡悟空さんの記憶が戻ることを祈っています」
 
      
        
   妖女・かめりんの魔力により、一瞬にして大魔王の本拠地にたどりつく凡悟空

 
              後姿はほんまのかめりん。振り向くとどんな顔?

   
     凡悟空の真心により改心した妖女かめりん。その後は妖怪界から足を洗い
     歌手になり、凡悟空への秘めたる思いを込めて歌うのであった・・・
                
           これにてかめりん幸福になりました。 
               めでたし。めでたし
           
          『かめりん愛の放浪記』ご愛読ありがとうございました
                    
                    ☝
           
                    ☝
             
            あっ!まちがえた。かめりん物語とちがって、
            凡悟空やった〜〜


   ★       ★       ★       ★       ★

                 大魔王の住む伏魔殿
        『ようこそ』 天使のような門番が笑顔で迎える、そこは地獄!
 
        ところが伏魔殿から現れたのは、妖怪どころか三人の貴人
    
               以下まぎらわしいので、凡悟空★  大魔王♬

   ★「高貴な姿に騙されないぞ!お前だろ!右端のお前が大魔王だ
 
              ♬ 「そうだ。よくわかったな」
 
     
          ♬ 「凡悟空よ。ようこそこの私の妖怪王国へ」

  
                  ★                                              ★   
                  ♬    ♬    ♬
  
                          ♬
  「このお客人は私を甘くみてるようだな。 
               おまえら、お客人を少し可愛がってやれ」 
                でた〜〜妖怪の本性!
             
           ★   やれるものならやってみろ!

         凡悟空。威勢だけはいいが、手下達にあっさりやられて・・・
      
                  絶体絶命のピンチ


                そこに凡ギルドン登場!!


                 ヨンギル子も!
     
         ほんとにイ・ヨウォンちゃんなんです〜〜見えないでしょ


               後はまかして〜〜

凡八戒・凡悟浄やその他仲間の登場に、凡悟空は助けられ、
仲間を裏切ったことを後悔し、恥じいり謝る凡悟空。
 
 
   「何言ってるんだ。俺たちは仲間じゃないか。いっしょに闘おう!!」

      
一時は信頼が崩れかけた仲間だったが、この騒動でよりいっそう絆が深まり、
その友情こそが、大魔王に立ち向かう力となるのであった。
                              つづく。
              ♥     ♥     ♥

ということで、凡悟空は来年に持ち越しになりました。

  

全てが順調のボムス。結果良ければ全て善し! 世間の評価は確かにそうです。
しかし、結果よりもそれに至る課程が、人間として大切ではないでしょうか。
今年ももう終わり。一年のしめくくりとして私の気持ちです。
私は役者・イ・ボムスが大好きだから〜〜

         稽古とは 一より習ひて十を知り
             十に返る元のその一

         茶の湯とは ただの湯を湧かし茶をたてて
              飲むばかりなる事と知るべし      ー千利休ー


         是非の初心を忘るべからず
            時時の初心を忘るべからず
               老後の初心を忘るべからず
         命に終わりあり 
         能に果てあるべからず              ー世阿弥ー


偉大なる先人の言葉は、ボムスに限らず私自身にこそ当てはまる言葉でもあります。
ボムスに出会ったとき、中国と出会ったとき、家人と出会ったとき(へへへ;)
そして・・・ボム友さん達と出会えたことの感動と、純粋な喜び。
ただ感謝です。

今年も残すところあと6日。今年最後の更新は28日(の予定)です。




| かめりん | 東遊記・凡悟空 | 00:42 | comments(3) | - | - | - |
東遊記・凡悟空−9
 ボムス。第5回大韓民国資源リサイクルジャンクアート、の広報大使になりました。
ジャイアント効果は凄いですね!

さて、私が命を懸けている凡悟空
     ←こんなものに命懸けるなんて、志し低いなあ〜〜
      でも、これも一つのリサイクルアート?といえるやん。ちゃう?
            ←ちゃう。全くちゃうで〜〜
                ←やっぱりちゃうか。ま、何でもええワ・・・

前回は、女宮城で極楽を満喫していた凡悟空。
ところが、突然寝込みをおそわれてしまう・・・
 
       
           『耳をいじるのはやめて〜〜耳は僕の弱点なんだ!

  
 
              『だから、耳を殴るんだ!』
 

     『こいつ、笑って余裕があるみたいだな。今度は反対の耳だ!』
 
                   アレ〜〜!

      

         という間にボコボコにされ、打ち捨てられた凡悟空

 

      半死半生の凡悟空。通りがかりの優しい女性に助けられる
 

   
 

          命の恩人への感謝の思いは、やがて恋となる・・・
         
        

    

           彼女からのキスに、凡悟空の熱い思いは爆発して・・・
 

    
              そして、とうとう婚約式。 
  
               めでたし、めでたし!! 


                 となるはずが、
             
       

            婚約を誓った愛する女性がじつは

       

                妖怪 かめりん     
 
                呆然とする凡悟空 でも。
 

 

    『確かにお前のことなんて、何も知らないな。
     だってお前は妖怪で、俺は神さまだからさ。
     神界にいたときは、俺もお前と同じように、
     人間なんて全く信じちゃいなかった。
     でもさ、神さまとはいっても
     俺だってウソはつくし、女にもだらしなくてさあ。
     だから神界を追放され、人間界に落とされた落ちこぼれさ。
     それで人間界で初めて<人間>という者に触れて、
     俺が落ちこぼれの弱い人間だから、人間の弱さがわかったし、
     おまえの辛さ寂しさが、少しはわかるようになったよ』


   

       凡悟空の真摯な言葉に、妖怪かめりんの氷のような心が
       解けていくのであった・・・

                               次回につづく。


                今日のジェームス君
  
 

       
       
          

    

 

                ジェームス・ボンド風!?


           美しきものに出会いたくば 
           努めて陰を歩け
             表のそれは 
             たとえ美しくとも
             つまらない思いあがりの美だ
             成功うすく傷ついた心には 
             あまりにも辛い 
             よそよそしい美だ

           君がもし真実の美を求めるなら
           努めて陰を見つめろ
        
             陰のそれは目立たない
             でも優しく密やかな美だ
             体中に成功を凝縮し 
             静かにうち震える
             傷ついた心に 
             優しく注ぎ込まれる美だ

                              無名の人
      
                      ★ シワ。復活してほしい〜〜

| かめりん | 東遊記・凡悟空 | 00:30 | comments(2) | - | - | - |
東遊記・凡悟空−8
連休は、いかがお過ごしでしたか?
行楽の秋。運動の秋。・・・なのに私は寝転がって、煎餅かじりながら、
・・・大仏開眼』という、久しぶりに日本のドラマを見てました。
古代好き、仏像好き、奈良好きなのでワクワク。
吉岡秀隆が主役。『北の国から』を思い出す・・・
悪僧役の市川亀五郎(亀の助?いいなあ。 香川照之と張り合える役者。
大河ドラマも、戦国や幕末・維新だけでなく、この時代を取り上げて欲しい。
・・・そして、古代語のセリフが良かった。
自分を「我」と呼ぶのはともかく、あなたを「汝れ=なれ」と呼んでいるのに感心。

さてボムス。
『ジャイアント』では、アクションも頑張ってるみたいですよ〜〜 

    

  


そして梵悟空。 更新してないですね〜〜
だから、前回の話はどこまで書いたのか、忘れちゃいました。
あわてて見直したところ・・・妖怪が化けた偽悟空を、
仲間達が本物の梵悟空だと誤解したことに、梵悟空はいじけて仲間の元を離れ
その放浪中に怪我した女性を助け、その彼女の住まいが女宮城。

                城内には、美人ばかり。
   
 
            やあ、こんにちは。僕は遥か西の国から来た『凡悟空』です〜〜

 

       

                 次から次にと現れる、妖艶な美女たちに呆然

   

                       絶句!
    

   

「我は女宮城の城主、ファン・ジニである。私の仲間をケガから救ってくれた礼に、
そなたの気に入った者を、妻にしんぜよう」

                  うれしくて、満面の笑み

            
                  オトコぶりをあげる為に、念入りに〜〜
  

     
                  マッサージもして・・・準備万端。

   
            ついついみだらなことを妄想して・・・こんな顔
    

     
          ジョンウン姫を選んだ梵悟空。彼女はバラ風呂で待っている〜〜
 
              あんなことしちゃって、
  
                   こんなことに、なっちゃいました。

               一夜明けて・・・ 起きるのよ!

   
        
              目を覚ました梵悟空が見たモノは、ソレは恐ろしく・・・

                               次回につづく

 
           凡悟空のイメージは、ふっくらボムです。
           お人好しで女に弱いけれど、でも人情いっぱい〜〜
           そんなイメージです。
 

        
     

         
  

    







 


| かめりん | 東遊記・凡悟空 | 02:27 | comments(3) | - | - | - |
東遊記・凡悟空−7
ボムスの新居の書斎。奥さんと共有しているとか。
彼は撮影で多忙な中でも、なんとか帰宅して奥さん孝行するそうな・・・新婚だものねえ
奥さん曰く、100点満点のオッパだそうです〜〜

      
             机上には、ジャイアントの台本?


さて・・・東遊記・凡悟空の第7回

凡悟空の仲間達(=世音姫・凡八戒・凡悟浄ら)は、ニセ凡悟空を本物、と思い込み、
皆は彼に謝ったのに、凡悟空はなおいたくおカンムリ。
 
     
                 ムッとする世音姫
        

      

世音姫  「あなたの心をどんなにか傷つけたことか、わからなくて、ごめんなさい。
      でも、あなたをとても心配しているのよ〜〜」
 
           
           
  凡悟空を気遣う世音姫に、凡悟空はこんな厳しい言葉を言い放ち、彼女は泣いてしまう               
              すかさず、凡八戒が凡悟空に言う。  

                   すると、凡悟空

      この暴言に、さすが皆は呆れてしまい、凡悟空に背を向ける
              
                    凡悟浄
           
 
                   凡八戒
            
凡八戒       「せっかく人が心配してるのに、何だよその態度」
凡悟空       「ああ、俺が全て悪いのさ。わかった。出ていけばいいんだろ。」
          
   

        ふてくされた凡悟空。仲間の元を一人離れることに・・・
            

          
             でも一人になると、後悔もする・・・



                                

凡悟空、一人寂しく山中をさまよっていると、ケガした女性に会って彼女を助ける。

   

                     

                ☝
      じつは・・・    ☝
      ケガをした彼女こそ、羅刹女が放った女忍者・九の一であった。
      忍びの目的は、凡悟空の弱点を探ること。

  
  

            
           ひぇええええええええええ〜〜


         九の一?  忍びの者?



              そして、弱点はあった。
    

                  それは



                 女!!


          

            しかも      若い


           
      
           バレたか・・・  あちゃあああああ〜〜

                 そして〜〜

   九の一美女はケガの手当のお礼に、凡悟空を自分の住む『女宮城』に案内する。
   女宮城は名前のとおり、女性しかしない・・・           

                  美女の出迎え
         

                 豪華絢爛な内部

                  またまた美女が〜〜
       

                  だから・・・満面の笑顔


                    

                    
                    
                    

                
                   
                    
  

             美しいバラには、トゲがつきもの



             凡悟空の命運や如何に!     つづく


  
                 *おまけ*

               
         

   
                顔面の左右で、別人!?
              





| かめりん | 東遊記・凡悟空 | 00:04 | comments(4) | - | - | - |
東遊記・凡悟空−6
           第92回高校野球優勝・沖縄興南高校 

                   島袋洋奨投手
              

              対東海大相模に13:1と大勝

             洋奨くん。かわいい〜〜 萌え〜〜

・・・高校野球。決勝戦だから、始めて見たのよ、今日。
こんなことなら、最初から見ておけばよかったよ〜〜
プロから、お誘いがわんさかだろうな。
できるなら、なるべく、やっぱり、必然的に・・・阪神に行って欲しいな〜〜
 
しかし。日本にもいいオトコはいっぱいいる。
なにも韓国や中国のオトコに惚れなくても、いいのにねえ〜〜
でも、惚れちゃっんだから、ま、したかないや


それでは、凡悟空−6のはじまり〜はじまり〜〜

ある村で、妖怪退治を依頼された凡悟空一行。
妖怪は、世にも美しい妖女準基。
                   妖女・準基
            
             (イ・ジュンギ本人は、今兵役中)

                しかし〜〜妖女は本性を現し
   

       凡悟空を襲う。 凡悟空は必死で妖怪準基に立ち向かい、
  
              妖女準基を退治する。 

             そして、 飛ぶように逃げる
    
              
            準基の手下が追ってくるから、一目散に逃げる!
     


               逃げて逃げて、断崖から飛び降り!
  

         命かながら逃げ延びて、村に到着。
         妖女を退治して、村人は大喜びで大歓迎。
         「いつまでも、この村で楽しく過ごしてください〜〜」

     
               (明るい家族計画の登場メンバー)


              村人達に感謝されて、凡悟空・大喜び
  

でも、日本に来てから全てに順調で、凡悟空をはじめ仲間達は
日本の妖怪をすっかり侮り、なめきってしまった。

                    凡悟空
      
             「かったるくて、やってられないよなあ」

                   凡悟浄
            好物のきゅうりを肴に、飲みまくり

                               
                    凡八戒
         
                何でも、喰う・喰う〜〜


                    世音姫
  
                村の子供と水遊び


そんなお気楽な凡悟空一行。日本に来た当初の目的をすっかり忘れて、この呑気さ。
このすきに乗じて、強力な妖怪が登場
                
              凡悟空そっくりの 安悟空
                ( かわいい〜〜 )


                  本物・凡悟空
      

にせ凡悟空である安悟空が、仲間一行に訪ねる。
「どっちが本物の凡悟空か、当ててみろ〜〜偽物の方が、当然負けだ〜〜」
  
                  (考える人)

仲間達は、凡悟空安悟空の二人をいくら見比べても、瓜二つでわからない。
そこで、安悟空にヒントを要求する。
         「凡悟空は、有名人の誰に似てますか?

 
  
              (うん。まあ・似てる??)


      
               ヒントをもらって、
  
       サッカー選手のファン・ソンホンに似ているのは、
            どっちの凡悟空??? 考えた仲間達。
                  
                    結果
          代表の凡八戒が 「本物は、あなただ〜〜」

                  指差したのは、

                     

                        
                     

             

                    
                   
       
               「にせ凡悟空は、俺だったんだ」

   

       にせ凡悟空。じつは牛頭大魔王と羅刹女の一人息子であった。

       
              本物凡悟空は、ショックで悔し泣き

                   凡八戒は言う。
  
              
            「瓜二つなんだもん。わからないよ〜〜」

                 凡悟浄も言う。

               そうだ。人生はいろいろある〜〜

   
            でも、仲間達は、「まちがえてごめんなさい」と
            素直に凡悟空にあやまったのであった。

                               つづく



               夏休みアタマの体操

 1−口車を合わせる 2−的を射る 3−苦汁を味わう  4−歯に絹着せぬ

 5−風下にも置けない 6−憂き身をけずる

         
          昨日の解答

  1−出す→現す(露す) 2−晴らす→下げる 3−窮す→休す

  4ーひま→しま 5−素人→玄人 6−そそる→動かす

*「玄人はだし」は、「素人はだし」とよく言い間違えます。
 「玄人はだし」は、素晴らしい素人の芸に、本職の芸人がはずかしくなり、
  はだしで逃げ出したことが、由来です。
  あえて素人を用いるなら、「素人ばなれ」ですね。

・・・とえらそうに解説してるけれど、ほんとうは今回調べて、始めて解ったんです
今更ながら、知らないことばかりで〜〜でもだから、知る楽しみがあるのですね〜〜



| かめりん | 東遊記・凡悟空 | 00:06 | comments(4) | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ